StrawberryPink
色は可愛いけど味は不味い。付き纏う二面性。 それが「StrawberryPink」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年4月28日(金)所要時間1時間
↑博物館学実習のレポート1200字のね。
先週千葉まで行ったヤツね。
日曜に行ったくせに金曜日の、しかも朝に書くアタシ…駄目じゃん。
昔は夏休み前に宿題を終わらせるタイプだったのに。

今日の授業に高嶋ちさ子さんがいらっしゃいました!
超顔小さ~いw(☆o◎)w
美人で綺麗~(´∀`)
細くてスタイル良い~(@゜▽゜@)
ってか良い人すぎる~☆☆☆☆☆
お話が凄く面白くて久しぶりに授業が楽しかったです(笑)
ちゃっかり写真撮って頂いちゃった、エヘ(^^)v
スポンサーサイト
2006年4月27日(木)トリプルブッキング
お昼から我が家にS嬢がいらっしゃいました。
マトモに遊んだの久しぶりよね?同じ大学なのに寂しい話だozr
紗姫の手料理を振る舞いました♪
毎日お弁当だけど自分しか食べないかいい加減だもんな~。
味覚オンチの疑いがあるし(皆が不味いと思う物も食べられる)
お陰で口で言うほど実はお料理に自信ないッス…。
ちなみにメニューは中華風炒めとサラダ。
喜んでもらえて良かった良かった(´∀`)

その後はゼミ。たった1人の自己紹介恥ずかしかったぁ(/。\)

放課後は約3ヵ月ぶり!?E嬢とディナー☆
三田を歩き回った挙げ句、焼肉屋に突入!
最近よく焼肉を食べてる気がする…ま、いっか。
近況報告を中心に楽しく語り合いましたヾ(@゜▽゜@)ノ

1日に3つの予定、最近当たり前になりつつあるわぁ。
忙しくても楽しいからヨシとしま~す(*^-^*)
2006年4月26日(水)お茶漬けサラサラ
銀座までお茶漬けを食べに行って参りました(o^∇^o)
お茶漬けなんてシンプルで素敵でしょ?癒されたいのよ(笑)
博多明太子のお茶漬けと豚しゃぶ、ぜんざいのセットをオーダー。
これで1050円ナリ☆
鰹ダシの味がしっかりするのに、しつこくない。
明太子もあまり辛くなくて食べやすかったです(o^∇^o)
お茶漬けってあまり食べないですよね、特に一人暮らしだと。
なので癒されました♪
毒素が抜けて体の中からまったりしました(⌒_⌒)

ちなみにこの日記は携帯からの更新です。
上手く出来てるかしら?
2006年4月25日(火)SMAP&KAT‐TUN
愛華ちゃんがお泊りにやって参りました☆
愛華嬢&A嬢と新宿で待ち合わせてウチワの材料購入にお付き合い。
東急ハンズには同じくウチワ材料を求める乙女で溢れていました。
ウチワを作らない私は傍観していましたが(笑)


その後は原宿のかっぱ寿司で「これでもか!」ってくらいに食べる…。
明日からダイエットしなきゃ…(泣)


学芸大学でA嬢と別れて、2人で我が家まで♪
BGMはSMAPかKAT-TUNしかないって有様(笑)
夜中の3時迄ジャニネタ、高校ネタ、就活ネタでトーク☆
すみません…26日の遅刻はここで決定しました(笑)
不真面目な私を許してね…。
2006年4月24日(月)1人営業
月曜の朝はバイトタイムなのですが、、、

店長が遅刻しました。

原因は各種JRのトラブル。
お陰でたった1人でお店番。
月曜の朝なのであまり混まなかったのが御の字だわ。
久しぶりにウェルカムボード書けて良かったけど(^^)


最近ブログがシンプル・イズ・ベスト☆書くの楽で良いわ~(笑)
2006年4月23日(日)国立歴史民族博物館
国立歴史民族博物館行って参りました!
行かなきゃレポート書けないので仕方ありません(捏造レポは大得意ですが、笑)
片道2時間1300円の旅は寂しいので皆で行きました☆


いや~、意外と面白かった(*^^*)
昭和の町並みを再現した展示室がテーマパークみたいでした。
昔の活動写真を観たり俳優を調べたり出来ました。
各地のお祭りを再現した展示も迫力がありました!

山梨県の藤村記念館のミニチュアには驚いたけど!
「山梨の教育」ってどんな項目やねん!?
どうせ教育県とは言えない低レベル県よ。


町並みのミニチュアはオートで動くなど工夫がなされていて
子供も楽しめそうな作りをしていました。


ただ「テーマパーク代わり」としては良いのですが
「博物館」としては全体的に「複製品」が多いのが難点でした。
本物を見るのが博物館の醍醐味なのに…。

総合的には行く甲斐アリです(^^)v
今度はドライブがてらにでも馳せ応じたいです。
さ~て、レポート書かなきゃ(‐‐;)
2006年4月22日(土)自己嫌悪
3年になって初めて寝坊で遅刻しました(><)
4月からやらしてしまうなんて凄くショックでした。
放課後のバイトはしばらく控えようと思います…。


確かにお金はありません。
でも朝働くのと夜働くのでは精神的にも肉体的にも疲労度が異なります。
放課後を満喫したい!
お日様が出てる時間に帰りたい!!!
それに早い時間に帰宅して勉強したいんです。
卒論トイック色彩検定…やる事は沢山。
[2006年4月22日(土)自己嫌悪]の続きを読む
2006年4月21日(金)学芸員への道
千葉県だって…博物館学レポート第1回の左遷先。
佐倉市ですって、房総半島の先っぽよ。
自宅から片道1300円もかかりやがる!
往復で3000円近くぶっ飛びやがる!!!
更に入館料もかかりやがる!!!!!
総武線乗って行きたいのはディズニーランドくらいよ…。


博物館学実習では今年も3000円払わされた(泣)
M大やK大より安いって言われてもねぇ…。
その2校は歴史科目とそれに伴う実習が売りなんだから当たり前じゃないの?
ちなみに両校センター出願した過去がある紗姫さん。
確か学年が上がる毎に実習費が上がるんじゃなかったっけ?どっちも。
学問の道はお金がかかりますね
2006年4月20日(木)月島初上陸
月島と築地と言えばあたしの憧れ2大聖地ですが(笑)
月島に上陸してしまいました!!!!!


町中がもんじゃ屋で溢れてる…もんじゃマップまであるし!
犬も歩けばもんじゃ屋に当たるって感じです。
これだけあると当たり外れもあるのかしら??


あたしが行ったお店は当たり☆
店員さんのもんじゃさばきを目の当たりにして感動☆
味は勿論美味しかったぁo(*^O^*)O
どうも餅入りもんじゃがあたし好みのようです☆
今度もんじゃツアーやりたいから会員募集中(^^)
2006年4月19日(水)実家登校
実家から4限の原典購読だけ登校して、そのままバイト。
帰宅後はSMAPの新曲「Dear WOMAN」をエンドレスで聴きながら
お弁当製作&お洗濯。
結局就寝は1時過ぎで明朝9時からバイトだから7時起きの予定。
我ながらよくやるわ
2006年4月18日(火)一家団欒
お母さんがお兄ちゃんのお墓参りのため上京しました!
1年に1回、家族3人が全員集合する大切な時…。

兄は私が生まれる前に亡くなりましたが
私にとってはたった一人の掛買いのない兄弟です。
命日は来月なので近くなったらまたお墓参りしようかなと思います。
[2006年4月18日(火)一家団欒]の続きを読む
2006年4月17日(月)dear あやや
毎週月曜日の朝はバイトデーです☆
バイト先の店長が変わったんです、この前変わったばかりなのに。
病気らしいから仕方ありませんが…。

そんなこんなで3人目の店長。私の顔を見るなり

「松浦亜弥に似てる」

それから店長は私の事をあややとしか呼んでくれません…。

確かに紗姫の本名は略せば「あやや」になるけどさぁ…。
あややに似てるって言われるのは光栄だけどさぁ…。
[2006年4月17日(月)dear あやや]の続きを読む
2006年4月16日(日)横浜~東京~横浜
実に色んな人に会った日でした。
実に移動距離が激しかった日でした。
実にショッキングな出来事を目の当たりにする日でした。
でも常に傍観者だった日でした。
そして充実した日でした。


詳細日記を書く必要はないと最近気付きました。
自分でハードル高くして困ってるのに気付いちゃった
2006年4月15日(土)履修申告

3限:ゲーテ時代研究・柴田陽弘君
4限:英文学E・高宮利行君
5限:英文学I・高宮利行君


OFF


2限:社会学特殊Ⅴ・正木晃君
3限:教育学概論(秋学期)・村越純子君
4限:美学美術史学原典講読Ⅱ(日本語)・樋口一貴君


3限:近代思想史・針谷寛君
4限:美学特殊E・小菅隼人君
5限:美学美術史学研究会Ⅰ(ゼミ)・小菅隼人君


2限:博物館学・渡邉妙子君,坪井則子君
3限:アートプロデュース・美山良夫君,金子哲理君
4限:博物館学実習ⅠC・櫻井純也君,西田宏子君,山口徹君


1限:芸術学・一条和彦君
2限:生涯学習概論(秋学期)・白石克己君

以上14時間47単位、被ってる人は宜しくね
2006年4月14日(金)嫁入り先(研究会=ゼミ)決定
昨晩から3回前田研究会(ゼミ)に落ちる夢を見る。
起きてまた寝ても、また落とされる夢。
3回目には自分以外にも受かった人・落ちた人まで登場した。

結果は…

落選( ̄□ ̄;)!!

受かった人・落ちた人まで夢の通りだった。
紗姫はこんな感じでよく予知夢を見る超能力体質(?)だけど
悲しい予知夢はいらないよ…(泣)

こうして私は嫁入り先(研究会=ゼミ)を失いました。
[2006年4月14日(金)嫁入り先(研究会=ゼミ)決定]の続きを読む
2006年4月13日(木)はう~
前田ゼミ希望者多すぎだよ…美々ゼミでは異例の選抜だって。
これからネットで結果発表。
前田ゼミ入りたいよ!
木曜日に大学行きたいよう!!!
火曜日に大学行きたくないよう!!!!!

今から問い合わせしてきます…ドキドキ(><)
2006年4月12日(水)女を磨く旅~オール慶應編~
授業で疲れたら癒しが必要よね♪
723ちゃんとちるちゃんと放課後のゲルマニウムツアー決行!!
前回会員になったから半額近い割引価格で入れちゃうのが魅力
[2006年4月12日(水)女を磨く旅~オール慶應編~]の続きを読む
2006年4月11日(火)バレエ大好き!!!!!
紗姫は小1~中3の9年間クラシックバレエを習っていました。
自宅に近いので通っていたバレエ教室はバレリーナ養成に力を入れていて
(この前全国コンクール優勝者が出ました)
中学くらいになると楽しみながらやる雰囲気ではなくなるので辞めました。
プロになる気はなくてもバレエは大好き、いつか再開したいなぁと思いつつ幾年月…。

遂に約6年の歳月を得てバレエ再開です
[2006年4月11日(火)バレエ大好き!!!!!]の続きを読む
2006年4月10日(月)HUMIプロジェクト
念願のHUMIプロジェクト直結授業がスタートしました!
規定授業を履修しないと正式研究員に昇格できないのです。
去年は必修英語が被って取れなくて悔しかった(;ー;)

HUMIがやりたくて慶應に入学したんだもん。
月曜5限でも課題が厳しくても何だって良い!
どんなに辛くても頑張る自信があります!!!!!
それ以前に楽しんで受講できます☆
目指せ正式研究員
[2006年4月10日(月)HUMIプロジェクト]の続きを読む
2006年4月9日(日)慶立戦2日目
やったぁ
今日も慶應義塾大学勝ちました!
しかも14-2の圧勝…
[2006年4月9日(日)慶立戦2日目]の続きを読む
2006年4月8日(土)初授業☆初試合
今期初授業でした。
三田で1限から授業。
土曜1限って死にそうなんだけど
これから毎週そうかぁ・・・。
中学~浪人まで完全週休2日制だったのに
ここに来てツケが回ってくるとは!


その後は神宮球場にて今年初の野球観戦
慶應VS立教
4-3で勝ちました

4回で2点先制、続けて5回で1点先制!
は良かったのですが、7回で立教に1点取られました…。
更に9回表で2点取られて同点に(慶應は裏でした)
でも延長10回で無事1点取って勝利

やっぱ野球観戦は楽しいね
1年が沢山来たので勝ち試合を経験させてあげられて良かった(^^)
[2006年4月8日(土)初授業☆初試合]の続きを読む
2006年4月7日(金)初心表明
大学3年の誓い
・HUMIプロジェクト正式研究員に昇格
・春は色彩検定1級を取得
・秋はカラーコーディネーター資格取得
・就活までにTOEIC900点取得
・授業中に寝ない
・人のノートを頼らない
・人にノートを頼られる
[2006年4月7日(金)初心表明]の続きを読む
2006年4月6日(木)めぇ~
723ちゃんと青山や代官山、中目黒と言ったお洒落な場所を散策しましたo(^^)o
と言っても美味しい物巡りでしたが(^○^)
え?最近食ネタ多いって??
だって(女の子からの)評判良いんだも~ん(-ω-。)
食べ歩きが春休みの日課になってたのも事実だし(笑)
[2006年4月6日(木)めぇ~]の続きを読む
経験バトン
菜緒ちゃんから回ってきました☆
溜める前にやってしまいましょう!
[経験バトン]の続きを読む
2006年4月5日(水)女を磨く度
ブタコちゃんと定例・女を磨く旅決行!
ゲルマニウム温浴×ゲルマニウムドーム×お豆腐料理で目指せ良い女!!!!!
ちょっとは近付けたよねッ(*>ω<)
[2006年4月5日(水)女を磨く度]の続きを読む
2006年4月4日(火)☆開通☆
このブログをmixiとGREEに繋げました♪
色んな人にブログURL教えるのが面倒臭くて(汗)
公開はいずれも友人までですけどね。
GREEからいらした方は必ず「外部ブログへ移動」をクリックして下さい。
追記と絵文字が反映されなくて…。
開通に応じて全HNを「紗姫」に統一しました。
今後も宜しくお願いします!!!!!
[2006年4月4日(火)☆開通☆]の続きを読む
2006 年4月3日(月)日本人彼女募集中
↑銀座ですれ違った外国人さんのTシャツに書いてあった。
…マジですか!?
[2006 年4月3日(月)日本人彼女募集中]の続きを読む
2006年4月2日(日)桜の木の下には…
今日はお花見@駒沢公園♪
お天気にも恵まれて(?)最高のお花見日和り…になる筈だったのに(;_;)


まず紗姫寝坊かまして大遅刻( ̄□ ̄;)!!
遅く迄夜時間割とにらめっこしてたのが敗因だわ…!
約2時間遅れで駒沢大学駅に到着。
お迎えが来る迄、同じく遅刻したI氏を励ます会を駅前にて開催

迎えに来てもらっていざ駒沢公園へ
桜綺麗…☆
調度見頃でしたね
[2006年4月2日(日)桜の木の下には…]の続きを読む
2006年4月1日(土)サクラサケ☆アニマル探検団
今日は桜のお花見日和だったそうで。
最近のお天気ニュースではやしたてるものだから、
前日のウェルパ疲れ(打ち上げ疲れか?)も何とやら!
ブタコちゃんとお花見して参りました
桜は紗姫が一番大好きなお花
さくらんぼも大好き(笑)

行ったのは横浜の野毛山動物園。
京急線・日の出町から徒歩10分程度、
横浜市営の動物園です。
園内は桜の木で覆われていて最高のロケーションでした!
下手な桜並木より絶対綺麗
[2006年4月1日(土)サクラサケ☆アニマル探検団]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。