StrawberryPink
色は可愛いけど味は不味い。付き纏う二面性。 それが「StrawberryPink」
2006年5月22日(月)東京芸術大学
へ芸慶会議参加の為5限後に向かいました。
16時からの会議に間に合うのかなぁ?と思ったら、間に合った、19時に。

新しいメンバーも沢山居てちょっぴりドッキリ。
でも大体が慶應の美々生だから顔は見た事ある人達でした(^^ゞ

会期まであと1ヵ月となった芸慶企画「スイッチ」
私が所属する佐藤プロジェクトもいよいよ大詰めになりました!
人を繋げるツールって何かしら…(o _ _)o?

内容詳細はまだ言えませんが、訪問者がビックリする企画を多数用意するので
6月26日~7月7日の間で是非日吉の来往舎に来て下さいね(^_-)-☆

そして展覧会が始まるとあいちゃんと紗姫によるカタログ製作も始まります。
うわ~、2年前の大しの恐怖、再び!?
イラレでもフォトショでもインデザインでも何でも来なさい!!
芸慶展覧会に恥じないカタログを作ってやるからね(炎_炎)
2006年5月21日(日)幸せになってヨ
以前バイトしていた塾の室長さん×2の結婚披露宴でした☆
室長同士でご結婚なさったんです、職場結婚ですね(*^-^*)
私はあの塾に1年弱しか居ませんでしたが、
新郎新婦を共に知る数少ない人間として呼ばれました。
私の所属先の室長が新郎さんで、へルプに行ってた塾の室長が新婦さんなのです♪
それにしてもあんなに関係者が居て「2人はデキてる」って気付いていたのが
どうしてあたしともぅ1人(しかも生徒さん)しか居なかったのかしら(^^;
上司も気付かなかったらしい(*゜ロ゜)

新郎はいじられキャラの室長だったので、新郎新婦入場を想像して一同大爆笑!
でも本物を見たら祝福の笑いに変わりましたね。
お2人共凄く幸せそう…☆
新婦さんのドレス姿の可愛らしさと細さにやられましたぁ(o _ _)o羨まし…。
授業時の黒髪×眼鏡×パンツスーツ姿が印象に残ってるので、
ウェディングドレス姿は新鮮でもありましたo(^^)o
新郎さんはかしこまってもあの室長のままで何だか安心しました(笑)

久しぶりに塾の先生方やヘルプ教室の生徒さんに会えたのも嬉しかったぁ(*^^)v
やっぱあの塾はメンバーが最高!!
6月に遊ぶ約束と、夏に復帰する約束をしちゃいました(^^)v
夏には改めて結婚パーティーがあるそうで、それも楽しみヾ(@>▽<@)ノ

永遠にお幸せに…♪
2006年5月20日(土)たるみすぎ~
20060522213926
朝7時に起きたのに、二度寝しちゃった…。
改めて起きたら9:30だったの、1限間に合わないじゃん(>_<)
しかも出席取ったんだって、来週からちゃんと行かなきゃ!
最近たるみすぎ!もっとビシッとしなきゃ!!

博物館学のレポートの為に東京都美術館でプラド展を観ました☆
元々行きたかったからグッドタイミング♪
レポートをより良くすべく学芸員さんを捕まえて色々聞いちゃいました。

プラド展全体の総評は◎
紗姫好みの絵が沢山出展されたのが良かった。
キリスト教や宮廷は西洋絵画論においてお気に入りの主題なのです(*^-^*)
華やかで光彩が明るい作品が多かったです。

その分最後のゴヤの絵は重かった…色彩もテーマも。
時代の流れに沿うなら仕方ないかもしれませんが、順番を考えていただきたかった。
ゴヤは好きだけど、明るい絵で終わった方が気持ち良いじゃない。

その後行った有楽町で久しぶりに虹を見て幸せな気分になりました(●^o^●)
写真は携帯から上手くUP出来てるかしら??
2006年5月19日(金)エンジョイ放課後
高宮教授を始めとする貴重本の展示が南館で行われたので行きました。
本来なら悪戯書き扱いの書き込みが、重要な研究材料として扱われる例です。
著名・非著名はあるものの、興味深いものばかりでした!

やっぱり挿絵が気になって仕方ない紗姫…だって美々だもーん(-ω-;)
高宮教授にも絵に関する質問ばかりしてしまいました(笑)
中世西洋では本に自分の名前を入れるラベルを見返しに貼るのですが
この挿絵が細かい銅版画で凄く素敵なの☆
描線の1本1本がペンで描いたみたいに細くて掛網が均等で綺麗なんです(^O^)
美術観点になってしまうのはしょうがないのかしら。
HUMIだってグーテンベルク聖書の挿絵が研究したいから入ったし(^^ゞ

その後はJunkoちゃんとコージーコーナーでご飯☆
年上キラーにつき(笑)自分より下の学年と接する機会が少ないので新鮮でした。
色々話して凄く楽しかったぁd=(∧o∧)=b
今度はバイキング行こうね☆←私信
2006年5月18日(木)wanna be…
素直になりたい

素直に「ありがとう」が言える人になりたい
素直に人の顔が見れる人になりたい
素直に微笑む事が出来る人になりたい
素直に人を思いやれる人になりたい
素直に小さな幸せを噛み締められる人になりたい

誰か私から猿轡を取り払って
誰か私から色眼鏡を外して
誰か私から足枷を解き放って
誰か私からしがらみを取り払って
誰か私から邪念を奪い去って

素直になりたい
2006年5月17日(水)気になるあいつバトン
実は書くの大好きなバトンが回ってきました(≧▽≦)
回してくれた人について書くらしいよ。
早速スタート↓

【あいつの名前を教えて下さい】
mixiのニックネームはちるちゃん。


【ぶっちゃけあいつとどういう関係?】
大学で出会った大事な親友♪
今度はダンス仲間に発展したい!


【あいつを色で例えると?】
シルバー、かなあ?
シルバーの小物がよく似合いそうなので。

綺麗な緑のイメージもある!
緑の服を着ている訳じゃないけど、何となく。


【あいつを四字熟語で例えると?】
千思万考


【あいつの良い所、ひとつ教えて】
あたしと遊んでくれる(笑)
いつも感謝感激雨嵐です(^^)


【あいつの嫌な所、ひとつ教えて】
めっちゃスタイル良いのに「ダイエットしたい」って言う所!
あたしのお肉を全部あげても足りないくらいなのに(><)


【あいつに唄わせたい歌は?】
SE7ENのナンバー♪
ファンなのは知ってるけど実際歌ってもらったことはないから是非☆


【あいつと遊びに行くならどこ?】
六本木のクラブで一晩中踊り続けたい!!!!!


【あいつと一日入れ替われたら、何をする?】
モデルのオーディションを受けて第2のエビちゃんになる。


【この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば 】
クラブ行こう!

以上。


【次にバトンを回す人は】
「mixiデビューおめでとう」銀猫
「キャバ嬢以外の印象をお願いします」りとるグリーン食満ももん
「いつもお世話になってます」ブタコ

皆様宜しくだっちゃ(・ω・)/
2006年5月15日(月)放課後天国
ちるちゃん&人生KOボーイとサイゼで放課後ディナー☆
このメンバーでご飯食べるの久しぶり!
月5は3人共同じ授業のハズなのに…(;´Д`)

ちょっとのつもりが話が弾んで9時すぎまで居ました(笑)
軽い内容から重い内容(こっちの方が多い)まで話題は様々。
でもお喋り大好きだし気心知れた仲だから楽しかったo(^^)o

全員サラダ~デザートまでフルコースで注文。
しかもまとめてじゃなくバラバラに注文したから帰る時伝票が5~6枚ありました(^^;

色々話せて有意義な放課後だったなぁ♪
また放課後ディナーしたいねッ(≧∇≦)ノ彡
2006年5月16日(火)プリマ女子大生
になりたいなぁ~と思いつつ、バレエに行きました。

あの…体重変わってない、むしろ減ってるハズなのに足がめちゃくちゃ重いのは何故!?
本腰を入れてダイエットすべきかしら(当然)
でも後半になったら凄く軽くなりました。
レッスン前のストレッチタイムに間に合わなかったから体が暖まってなかったみたい(^^;
でも本気でダイエットしよう、うん!

バレエが終わった後は気持ち良い汗がかけました☆
バレエ週1じゃなくて週2にしたいなぁ(´∀`)
とりあえず来週のレッスンが楽しみ(#^.^#)
2006年5月14日(日)女を磨こう
そぅ思った1日。
始めに行っておくけど別に何かあった訳じゃないよ(^^;

SMAPの「DearWOMAN」みたく誰かに「綺麗だね」と言われるのをただ待つだけでは駄目。
「綺麗だね」と言われるように努力しなくては。
2006年5月13日(土)本日雨天ナリ
昨日の先輩邸に忘れ物を取りに行ったら、先輩2名+紗姫の計3人で1日中遊ぶ事になりました(笑)
休息日はどこ~??

眠れる社会人達を叩き起こして採光して洗い物して…ってあたしはメイドか!?お母さんか!?

その後は夕飯の買い物ついでに車でお台場☆のハズが迷って大井埠頭に来ちゃった。
迷走ドライブ好きだから良いんだけどね(笑)

一旦抜けて大学で芸慶会議に出席。
途中参加なのにバンバン言いまくって失笑を買う…あちゃ~。
でもでも佐藤プロジェクトはなかなか良い感じですよん♪

会議後は戻って夕飯(*^-^*)
またしゃしゃってお料理なんぞする紗姫。だってお料理するの好きなんだもーん(ーωー;)
余り物で中華風豚キムチを作成。
メインは久しぶりのしゃぶしゃぶ(豚ですが)(≧∇≦)ノ彡
行き当たりバッタリでしたが有意義な土曜日でした(´∀`)
2006年5月12日(金)お誕生日会
先輩のお誕生日会が開催されたので馳せ応じて参りました。
4限後に先輩宅にて準備…と言ってもアタシは大して何もやってません…(爆)

人が集まる迄ドラえもんを観てましたが…衝撃的でした。
今のドラえもんは子供の教育に良くありません!
少なくとも自分の子供には見せたくないかも。

人が大方集まった辺りでパーティースタート☆
半年ぶりに会う方もいらして楽しかったぁ(≧∇≦)
社会人が多くて、あんな時間迄お仕事大変だなぁと思いました。

しゃしゃってショートケーキとチーズケーキ作ってった紗姫だったり(^^;
こんな機会でもないとケーキ作っても食べきれないから
久しぶりの製作が個人的には楽しかったです(笑)

色んな人に会えたのも嬉しかったし楽しかった(≧∇≦)
最後に改めてお誕生日おめでとうございます☆
2006年5月11日(木)初☆ゼミ飲み
ずーっと楽しみにしてたゼミ飲みが開催されましたo(^^)o
場所は三田の土間土間に小菅先生+ゼミ員約20名がゼミ後に集結。

何と先生の真っ正面に座っちゃいました(/▽\*)
乾杯の後にトークスタート☆
先生も山梨県出身、ちなみに勝沼。葡萄が美味しい場所ね(^^)
しかもウチの中高の学長(多分園一族)の親戚だと判明!
世間は狭いわぁ(^^;

新しいお友達も沢山出来ました(*^-^*)
山手線ゲーム等で盛り上がっちゃいました(≧∇≦)
皆趣味やテンションが似てて凄く居心地が良いの♪
美々に来て良かった~☆と改めて実感☆
素敵で愉快な先輩方ともお話しちゃったし~o(^^)o

前ゼミ落ちた時はどうしようかと思ったけど一安心!
小菅ゼミが大好きになったひとときでした。
2006年5月10日(水)遊ぶのなら六本木・だけど俺は一本気
↑この歌の出典は恐らく誰にも判るまい、ふふふ。

732ちゃんと恒例の食べ歩きツアーに行って参りました(^^)
場所は六本木ヒルズ☆大人向けの場所だから2人揃ってお洒落しました。


まずは「お豆腐工房FUJINO」にて豆乳パフェを食す。
すっごくボリュームがあるの!超お徳!!これ1つだけで結構お腹いっぱいになれそう。
豆乳アイスと豆乳チーズケーキと苺のコラボ♪紗
姫が大好きな物をふんだんに使ってあるではないですか(≧▽≦)
豆乳製だから普通のアイスより軽いの。
幸せナリ~☆☆☆


その後はお財布に優しいお店(笑)探して六ヒル探検!
ホットペッパー使って中華屋さんに決定しました。
サラダと水餃子と釜炊きご飯とデザートで1500円くらい。
ご飯の豚の角煮が美味…☆お口の中でとろける!

ここは東京タワーが見えるなかなかの絶景で気持ち良かったです。
東京タワー大好き(^^)
2006年5月9日(火)思い出し日記
になっちゃったよ…。
バレエに行こうとしたら気付いたら不動産屋に居たよ(笑)
ど~しても真の三田女になりたいみたい、エヘ☆


理想の籠バックが見付からないよぅ(;-;)
やっぱ実家近所の雑貨屋さんで見つけたのが理想。
来週の水曜日の便でお母さんに送ってもらおう!
冬はミニスカでどっぷり「マッキー系」だった反動でしょうか?
この春はふんわりスカートで王道「エビちゃん系」が気になる!!!!!
つーかエビちゃんになりたい、はぁ~。
2006年5月8日(月)余韻
にひたるべく愛華ちゃんは連泊して我が家で語りました。
と言っても前日の寝不足が祟って早めに寝ちゃいましたが。
愛華ちゃんは大好きなゆっち(KATーTUNの中丸雄一君)に沢山アクション貰ったそうです。
羨ましいo(><)o
担当様からアクション貰うってあまりない話ですからね~。
今年の夏のSMAPではあたしも頑張ろっと(炎_炎)
2006年5月7日(日)RealFace
KATーTUNコンサート行ってきましたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
私1人勝手に寝てたけど、2時間睡眠でグロッキーなのに
グッズ購入を目論む友人により無理矢理叩き起こされて早朝から横浜アリーナへ。

お陰でグッズ購入意志が皆無なので売場で半寝。
購入後に行ったサイゼリアでも食後に爆睡(牛になる~)
更には会場でも1人すやすやと眠っておりました。

それでも公演が始まると一気にテンションUP☆
上田竜也君が好きなので、あたしが振るのは普段なら竜也ウチワだけど
今回は友人の作戦に協力すべく仁ウチワで参戦でした(笑)

1曲目は「RealFace」振り付けもバッチリ♪
そこから有名曲のメドレーとなりました。
アルバムに収録されなかった過去の曲も多数歌われて個人的にはご機嫌(*^_^*)
「FightAllNight」や「Messanger」好きだから嬉しかったぁ☆
CD入りしてるけど「GOLD」はやっぱり名曲(´∀`)

曲順や構成は記憶が曖昧なので省略します!

アンコールでスタンドにトロッコで来てくれて私達の近くは仁と亀ちゃんでした。

間近で見たら…2人共超綺麗な顔してるの(☆-◎;)
お肌が羨ましい位つやつやすべすべ!
あんなに美しい顔の男性は久しぶりに見ました!
しかも亀ちゃんが通過する時「亀ちゃん」って呼んでみたら
振り替えってお手振りしてくれましたヾ(@゜▽゜@)ノ
ヤバぁ~い☆亀ちゃんにハマりそう(´∀`)笑

何だかんだ言って楽しかったぁ(≧∇≦)ノ彡
ジャニーズコンサート大好き♪
2006年5月6日(土)週末へヴン
夜から高校の同級生でありジャニ友の愛華嬢と華瑞嬢が
横アリのKATーTUN魂に参戦すべくやって参りました!
ちなみに愛華ちゃんはKATーTUN中丸雄一担。
華瑞ちゃんはYaーyaーyah鮎川太陽担。
そして私はSMAP中居正広担。

要するにお泊りだったのですが…いやぁヒドかった(笑)
特に華瑞ちゃん!爆弾落としすぎだから!!

話に花が咲きすぎてほぼオール状態。
前日あまり寝てない紗姫だけちゃっかり2時間睡眠(--;
2006年5月5日(金)SHAKE
実家は好きだけど、山梨は嫌い…我儘な紗姫でございます。
12時位に日吉に帰宅しました☆
30分位でピンチ要因その1を片付けました。
英文学の宿題で出されたタミル語に関するレポート。
恐ろしく適当な物を提出してしまった感がある…。

その後は飲み@新宿☆
初めて会う方がいらしたのて緊張しましたがとても良い人で安心しました♪
あと人が喜ぶ姿を見ると自分も嬉しくなりますね(*^^*)
このGW中で一番楽しく過ごせた1日でしたo(^^)o
2006年5月4日(木)大ピンチ!?
帰省して具合悪くしてぶっ倒れて、回復して元気になって
アッシーになったりお買物したり家事したりしてるうちに
何やらピンチに追い込まれてましたよ!?
この場合ってどうすれば良いの!?

…ノートやPCを忘れたお馬鹿な自分に乾杯(爆)
2006年5月3日(水)アッシーちゃん
1日中寝てたら具合は回復!
今日はお母さんのアッシーとして働きました。
愛車の日産マーチ君(マニュアル)と共に甲府を滑走♪
小さい車は小回りが利くので初心者にはピッタリ(^^)v
曲がりながらギアチェンジが出来るようになりました(⌒_⌒)
今度は都内で運転してみたいです☆
オートマ苦手ですが(変?)
2006年5月2日(火)有言実行?
帰省したら本当にダウン。
お陰で夕方迄爆睡~…。
ああ、こんな有言実行いらないのに(泣)
2006年5月1日(月)5月の魔法
暑い!
今日はめっちゃ暑かったね!!
紗姫は室内ではキャミソールで過ごしたわよ。
屋外は日焼けが気になるから長袖だったケド( ̄  ̄;)

毎年思うけど、どんなに4月30日迄が寒くてお天気が悪くても
5月1日はスッキリ晴れて気持ち良いくらい暑くなるよね。
凄く不思議~☆
5月の魔法だと思う(´∀`)

そんな5月の1日。起きたら何故かグロッキー…うげぇ~…。
バイトも大学も休もうかと思ったけど
今日を乗り切ればぶっ倒れても大丈夫な日々(帰省)が
待ってるからバイト→大学頑張りました!

今日の大学は行って大正解!
自分に課せられた課題の多さを目の当たり出来ました。
いかんいかん、最近他の様々な事に気を取られすぎて
自分が慶應に来た理由をすっかり忘れていたわ(>_<)
紗姫はまだまだ未熟者、一層の努力が必要ですな。

登校中、前方を歩く路上喫煙者が
くわえていた煙草を土の上に落としたんです。
彼は煙草を拾い上げ…そのまま吸いました( ̄□ ̄;)!!

…喫煙者の3秒ルール!?

授業で出席表が配られました。
「昭和」って書いてありました( ̄□ ̄;)!!
今って平成ですよね…?

5月の魔法にかかったせいか奇妙な1日でしたσ( ̄- ̄;)
2006年5月30日(日)安息日
日曜日とは神が定めし安息日だと聖書は言う。
しかし最近の私の場合安息日になる可能性は極めて低い。
土曜日もだが、1日に2~3の予定をこなしていく。
自分から入れる時もあるが、先方から入る時もある。
神奈川~東京を数往復する日も少なくはない。
人はこれを「ハードスケジュール」と呼ぶ。

しかし私は「ハード」だと感じた事がない。

平日に会えない人に会い、平日に出来ない事をする。
それが私の心を安息へと導いてくれる。
私は肉体の安らぎより精神の安らぎを求める性格らしい。
なので私の日曜日は精神にとっての「安息日」だ。
そうした日々を大切にしていきたい。
2006年4月29日(土)お部屋バトン
「女の子を連れ込めない」お部屋に住むりとるグリーン食満ももん氏から回ってきました。
ちゃっちゃと片付けてしまいましょww

●あなたは実家?一人暮らし?
一人暮らしです。
勝手気ままで非常に楽で楽しいのですが、
たまに寂しくなって自宅生を羨ましく思ってしまいます。

●あなたの部屋に写真はありますか?
貼ってあるのは冷蔵庫前のSMAPファンクラブ会報。
2006年のカレンダーになっていて今月は慎吾ちゃんです。

●あなたの部屋の壁に何かかかってる?
クローゼットに青葉マークが貼り付けてあります。
個人的には凄く便利ですが、大抵の友人に爆笑されます。

●あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
エリアによって種類が異なっています。

ベッド↓
渋谷のゲーセンの名物お祖父ちゃんに取って貰ったチップ。
先輩が取って下さったチップ。
自分で取ったデール。

机↓
上野動物園で買ったライオンのパペット、
らいおんハート発売記念に付けた名前は「マッピー」

TV↓
大学合格祝いに親友がくれた猫ちゃん。
お母さんが送ってきた縁起物のにゃんにゃん様(陶器)
昔飼っていた猫に似ている子。

本棚↓
友人が誕生日プレゼントにくれたクマさん。
友人がイギリス土産にくれたクマさん。
幼稚園の時母が買ってくれたウサギさん。
同時期伯母が買ってくれたウサギさん。
同時期叔母さんが送ってきたウサギさんの籠。

●あなたの部屋に漫画はありますか?
一切ないです。
漫画描くのは好きですが読むのはあんま好きじゃないんです。
実家には200冊以上ありますが。

●あなたの部屋にある機械は?
携帯電話、電子辞書、PC,プリンター(スキャナ・コピー一体)、テレビデオ(DVD付き)、
エアコン、電話(FAX)、コタツ、ストーブ、電気毛布(カウントしますよね?)、ラジカセ、
MDプレーヤー(故障中)、時計、電気スタンド、アイロン、ドライヤー、アースマット、
冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、炊飯器…まだある気もする。

●あなたの部屋でこれだけは負けない!て言うのは?
ピンク尽くし!
布団カバーと炬燵カバーがピンクで大面積を占めているので目立つ。
バスグッズとトイレセットもピンクだ!
冷蔵庫、ラジカセ、アイロン、ドライヤー、携帯電話もピンクです。

さすがにカーペット(白)やカーテン(緑)は違いますが(^^;

●寝る時に必ず周りに置くものは?
渋谷のお祖父ちゃんから貰ったチップ☆

●あなたの部屋は何畳ですか?
契約書には6.8畳と書いてあります。
構造的にそれ以上に見えるのが嬉しい(^^)

●あなたの部屋は全体的に何色ですか?
ピンク色ww

●あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
ベッド、勉強机、椅子、チェスト、本棚×3、靴棚
椅子以外は木目で揃えました♪
実家もですがロマンチック×カントリー部屋が好きなのです。

●あなたの部屋で一番多いものは?
服。
以前数えたらざっと700着以上あった…。
収納スペース少ないので定期的に実家送りにしてるんだけどなぁ。

●ポスターなどは貼ってありますか?
冷蔵庫前のSMAP会報はカウントしますか?

●あなたの部屋で一番目立つものは?
非常用の小型梯子(笑)

●部屋についてこだわりはありますか?
1年365日、1日24時間、1時間60分、1分60秒、突然誰が来てもOKなお部屋!
食満の言葉を借りるなら「いつでも女の子を連れ込める部屋」って感じー。

●部屋を教えてもらいたい5人を紹介して下さい。
どんな生活を送っているのやら>人生KOボーイ
栃木ルームは快適だったナリ>空森とま
またヲタ大会開催しようね>菜緒
卒業前に訪れたい>銀猫
駆け込み寺存在(ご迷惑おかけしています)>ブタコ

以上5名の回答楽しみにしています。
宜しくね~☆
