StrawberryPink
色は可愛いけど味は不味い。付き纏う二面性。 それが「StrawberryPink」
2006年10月29日(日)思い出し日記
10月27日(金)
面接を明日に控えて、風邪対策を決意。
一人暮らし学生の強い味方、大学保健センターに駆け込む。
お薬沢山貰って気分的に落ち着く。

放課後はちるちゃんと久々に遊びました♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
渋谷のキリシタンカフェでディナー♪
いっぱい食べて沢山お喋りしてめっちゃ楽しかった(。→∀←。)
次の日が面接じゃなければオールしたかったくらい。
また今度だね←私信


10月28日(土)
朝から面接~面接練習がしたいから受けただけ。
お陰でESを出発直前に書くとゆー珍プレー(^^;

予想外に早く終わったので慶早戦にGO!
5-1、慶應圧勝でしたね!!!!!
1回での2点先制はマジテンション上がったわ。
試合展開面白すぎワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
風邪で思うように声が出なくて思いっきり応援できなかったのが残念だけど。

落ち込む事があったので親友を呼び出して新宿で飲む。
来てくれて本当にありがとう←私信


10月29日(日)
ESを付け焼刃で書いてまたまた面接。
終わってから原宿でお買い物してきた。
ってか今日の記憶があんまりない…アルツハイマーかよ(汗)

あ、本を沢山買い込みました。
時間がないくせに本の虫になっております。
読書の秋、到来です☆
2006年10月29日(日)思い出し日記
10月27日(金)
面接を明日に控えて、風邪対策を決意。
一人暮らし学生の強い味方、大学保健センターに駆け込む。
お薬沢山貰って気分的に落ち着く。

放課後はちるちゃんと久々に遊びました♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
渋谷のキリシタンカフェでディナー♪
いっぱい食べて沢山お喋りしてめっちゃ楽しかった(。→∀←。)
次の日が面接じゃなければオールしたかったくらい。
また今度だね←私信


10月28日(土)
朝から面接~面接練習がしたいから受けただけ。
お陰でESを出発直前に書くとゆー珍プレー(^^;

予想外に早く終わったので慶早戦にGO!
5-1、慶應圧勝でしたね!!!!!
1回での2点先制はマジテンション上がったわ。
試合展開面白すぎワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
風邪で思うように声が出なくて思いっきり応援できなかったのが残念だけど。

落ち込む事があったので親友を呼び出して新宿で飲む。
来てくれて本当にありがとう←私信


10月29日(日)
ESを付け焼刃で書いてまたまた面接。
終わってから原宿でお買い物してきた。
ってか今日の記憶があんまりない…アルツハイマーかよ(汗)

あ、本を沢山買い込みました。
時間がないくせに本の虫になっております。
読書の秋、到来です☆
2006年10月26日(木)本日珍走日につき
行ったり来たり、『珍走』しまくりの1日でした。

@郵便局
ESに貼る写真を間違えて家まで取りに戻る。

@電車
乗った電車は三田行きじゃなくて目黒で折り返し運転。
折り返しに気付かず、気付いたら田園調布まで逆戻り。

@三田駅
降車出口を間違えて戻る。

ざっとこんな感じかな。


更に風邪引いて声が出ません…!
朝は全く出なくて、大学では絞り出しました。
帰宅したらまた出なくなったけど(≫≪)
体の節々が痛い…発熱の予感です。

こーゆー日はめちゃくちゃネガティブで情緒不安定になってしまう。

さっさと寝てしまえ。

皆様も風邪には十分注意して下さいね!
2006年10月25日(水)女性を一番美しく見せるのはバニーガールのコスチュームだ!
↑その昔タモリさんが仰っておりました。
…着てみるか??


なっちゃんと「スーツの男性はやっぱ良いよね」って話してたせいです。
なっちゃんと銀座デートして参りました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
国際フォーラム内の京野菜のお店で豪華ディナー☆
あっさり体に良い感じで美味しかったです♡
お野菜はやっぱ必要ですよね!!!!!

沢山沢山お喋りして楽しかったよ(๑≧♉ฺ ≦)
「お互い幸せになろうね」なんて言い合って、女同士の友情って素敵♪


近いうちにまたデートしようね←私信










2006年10月24日(火)NHKにようこそ!入門?
引き篭りデーでした。
オフなのに生憎の大雨…。
昨夜偶然やっていた『NHKにようこそ』を観たせい!?
アニメの呪い!?
怖~~~~~~~~~(><)


ショッピングどころか日用品の買い物まで断念せざるを得ませんでした。
欲しいニットと帽子があったのですが今日はお預けです。
自転車に乗れないのでスーパーの火曜特売は来週に参戦します。


雨に気付いた瞬間に予定を取り消して二度寝を決意。
気付いたら15時に起きました…汗


でも久しぶりに沢山眠ってリフレッシュ!!!!!



2006年10月23日(月)生活に潤いを…!
本日も就職活動のためにスーツで登校しました。
初めはるんるんで着ていたスーツも今は飽きてきました。
膝丈タイトスカートが物凄く歩きにくいんです。
足癖悪いし大股だし(それを直す気はないらしい)
太腿が超太いからパンツは似合わないし(痩せる気もないらしい)

ジャケット、パンプス、シャツは着易いので文句ナシですけどね。
特にパンプスはめっちゃ歩き易くて重宝しています(´∀`)


そうそう、お母さんから使っていない黒い鞄を貰いました。
問題は『型押』で柄があるって点ですか(笑)
でも皮が柔らかくて沢山入る便利な鞄なんですよ。

200610232349000.jpg



スーツ就活→私服登校、着替えるズクはないけど髪形くらいは変えて登校しよう!
そう思ってへアアクセを2個お買い上げ(。→ˇܫˇ←。)
ピンクは蝶モチーフで、クリアはハートモチーフなの♪
ガンガン使いまくるぞー!

200610232339000.jpg




就職活動スタイルが一式揃ったよ、って報告です。
これで今週末の面接もバッチリ☆
慶早戦に行けないのは寂しいけど、将来の事だからこっちを優先します!!!!!


やっぱ早くスーツ脱ぎたいなぁ~。


スーツ姿の男性は相変わらず大好きです!
毎日電車内のスーツ姿のオジサマ方に癒されてます。


アタシ病んでる!?



2006年10月22日(日)チャンネルロック・TBS
の就職フォーラムに行って参りました☆
抽選で当たるとは思ってなかったのでビックリしながら参加。

開始時刻1時間前に会場に着いてしまい(汗)近くのICUの子とお喋り。
彼女はアナウンサー志望らしい、確かにそんな感じ、可愛かった☆

海保アナ、出水アナ、伊藤アナが司会でした。
海保アナと出水アナめっちゃ可愛い~~~~~~(☆△◎)
2人共スタイルが良くて目がクリクリしてて…見とれちゃいました。
伊藤アナはイケメンで見てて飽きなかったです(笑)

金スマでたま~に映ったADさんとか来ててスマファンとして嬉しかったり。


ってミーハ-報告じゃなーい!!!!!


セミナーに参加したのは今回が初めてでした。
分野は違えどマスコミ志望なのでTV局の仕事は興味深かったです。
ものづくりの分野に居たいのは自分の中でハッキリしているし。

「何を作りたいか、何を作るにはどうすれば良いかを考える」
「どうすれば伝わるのかを考える」
「視聴者が何を観たいか、どう観たいかを理解する」
有名ディレクターの公演で心に残った言葉です。
何事にも通じると思います。
人に興味がないと何も出来ない世界だな、って実感。

でもマスコミだけじゃなくて他の業界も『人』は大事だと思う。
『人』が社会を形成しているのだもの。
『人』に思いを伝えるのって大変だし、理解するのは更に難しい。
だからこそ考える力と伝える力を社会経験として積んでいくべきなのね。

最近『人』が居なきゃ何も出来ないと気付いた女子大生の戯言。
2006年10月21日(土)学会日和
今日はHUMIプロジェクトの学会でした。
発足10周年記念ですって、凄いね、HUMI。
見られるかも!?と思ってたグーテンベルク聖書は出なかくて残念!
毎度の事ながら素晴らしい肩書きの方々ばかりでした…凡人はオイラのみ。


学会に行くたびにこの3年間何してたんだろって思います。
知識なさすぎ、やる気なさすぎ。
「学部生」の肩書きに甘んじて何もしてこなかったって感じ。
院進学はとりあえず断念だから今頑張らなきゃなのにね。
一応期待もされてるみたいだし。



勉強します。
2006年10月19日(木)砂上の楼閣
頑張ってエントリーシート書いたけど、多分無理。
SPIがあんなに出来ないなんて思わなかった…。



頑張ります。
2006年10月18日(水)ありがとう
蟻が十匹、あ・り・が・と・う☆



元ネタはSMAPの新曲です(笑)
ええ曲や~(´∀`)
プロもがかわゆい…♡





日々就職活動に追われてる(つもり)の紗姫さん。
「最近紗姫のスーツ姿以外見てない」と言われた事もありました。
そんな事ないんだけどな??
私服の露出度が増加してるとも言われました。
そんな事ないんだけどな??


いよいよESを完成させました。
明日提出に行きます。
疲れた~~~~~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 


就活のストレスは大好きなお料理で発散(✿◡‿◡ฺ)
最近めっきり自炊しかしていません。
自炊だとお金使わなくていいんだもん(笑)
今日のレシピは鱈と葉物野菜の和風スパゲティとサラダ☆
鱈・空心菜・うぐいす菜・人参・椎茸を入れまくって野菜不足解消☆
でもお気に入りのピーターラビットのお皿割っちゃってショック(;-;)



そうそう、最近嫌な事があってもあっと言う間に立ち直っちゃうの。
な~んにも気にならないって感じ。
強くなったのかな?????

2006年10月11日(水)長いよ・・・
おやおや~??随分期間が開いちゃいましたね(^^;
10月4日の内容から書いてないんだね。
ざっと振り返りま~す☆



10月5日(水)
新宿でようやくスーツを買いました。
一気に大枚(私にとって)がなくなりました(;-;)

そのまま初OG訪問@渋谷♪
出版社勤務の先輩でした。
予想はしていたけど…出版社って生半可な気持ちじゃ入れないかも。
第一志望企業なのにまだ志望動機がきちんと固まってないもんな。

学校でゼミだけ出て、今度はOB訪問~損害保険。
業界希望順位は6位だけど、色んな話を聞くのは勉強になるもんね。
何故か先輩の会社の上司さんも交えて飲む事に。
でも年上の方と同じ席に着くの好きだから楽しかった☺
そこで会社の環境が意外と大事だと学ぶ。


10月6日(金)
放課後に品川でディナーしてきました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
駅直結ビル(?)の洋食屋さん。
大好きな半熟卵入りのピラフに苺入りデザート食べてハッピ~♡
食べ過ぎじゃん?って突っ込みはナシね(苦笑)
色々話してスッキリした!!!!!


10月7日(土)
怒涛の気楽極楽三連休ツアー(何じゃそりゃ?)1日目。
高校時代からの友人、じょー、銀猫、鹿と同窓会ッス!
な・の・に!
紗姫ちゃん大・遅・刻(☄ฺ◣д◢)☄
皆ごめんよ~。

青山の糖朝でランチ☆
デザートを過去最高に食べ過ぎました(笑)
それから渋谷でお買い物して…紗姫の案内はめちゃ下手でしたけど。
夕飯はキリシタンカフェで♪
またまたデザートをたらふく頂きました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)


10月8日(日)
4人で渋谷のゲルマニウム温浴に行って参りました☆
ゲルマニウム久しぶり~。
ちょっと寒い日だったけど、ゲルマパワーでほっかほか♡→ܫ←♡
パステルでパスタと激ウマプリン(紗姫だけ2つ)食べて更に充電。

でも久しぶりに東京大神宮行ったら末吉引いて最悪でした。
早速内容当たりまくりだし…はぁ。

夕飯は…待たされまくったね(><)
一体何だったんだろう…?
お鍋ってそんなに時間かかる食物だっけ??


10月9日(月)
横浜でもう1人の友人と合流しましたo(*^▽^*)o
彼女に会うのは実に高校卒業以来。

赤レンガでランチして、ここのランチは美味しかったです!
和洋中が全部ミックスされた感じ。
1000円ってのもリーズナブルで◎

その後は海保施設見学してぶらぶらして…2人とは横浜、2人とは新宿でバイバイ。
時間が経つのはあっと言う間ですね。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

それにしても楽しい三連休でしたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
エンゲル係数は高かったけど、体は重くなったような気がするけど、
たまにはこんな楽しい日々があるべきよね(✪ฺܫ✪ฺ)


10月10日(火)
OG訪問3回目。またまた出版社。
水道橋で待ち合わせしてご飯食べながら相談相談。
初対面でしたが、めちゃくちゃ気さくで優しくて素敵な方でした。
あの会社に入りたい!ってかあんな女性になりたい♥(。→‿←。)♥

一時失いかけていた自信ですが、持ち直せました!
あたしらしく頑張れば良いのよね☆


10月11日(水)
OB訪問が立て続きますね、こうして書くと。
本日は私の第一志望の会社の方とでした。
行ってしまった・・・その大会社に…8年ぶり。
あの時は、まさかこんな形で行くことになるとは思わなかったけど。

やっぱこの会社に行きたい!!!!!と強く思いました。
業務内容を詳しく聞いて会社の雰囲気を感じて、気持ちが高まりました。
8年前と憧れ方は違うけど、ここがあたしの求める場所なのかもしれない。
ひょっとしたら私の夢が全部叶う場所かもしれない。
諦めたくない。

その為には努力あるのみ!
さ、ES書きますか。
2006年10月4日(水)出鼻挫かれすぎ
スーツを買いに渋谷に行きました。
良いのは見付かりませんでした。
膝丈タイトスカートのシンプルな黒いスーツで十分なのに。
スカートが長かったり、短かったり、お値段が高かったり。
明日のOB訪問は手持ちのでやるしかない。

センター街はSMAPの『ありがとう』で溢れていたのに。


明日新宿で探そうと思います。
2006年10月3日(火)母、来京
深夜3時までESに追われ寝坊した紗姫(馬鹿)
お母さんは家まで迎えに来てくれました。母の愛♥


一緒に何故か日吉キャンパスでランチ(笑)
ビュッフェ形式になって羨ましすぎる…あと1年早く改築してくれれば…!
奢りだから調子に乗ってサラダ食べ過ぎて超満腹~(´ェ`❀ฺ)


ひようえのユニクロでお買物してから、日本橋の三井記念美術館に。
あたしは博物館学の課題で、お母さんは前から行きたがってて…
これって利害一致よね(笑)

内装が豪華でビックリしました!さすが三井財閥…!
展覧会は「樂茶碗」、お茶会の茶器の展覧会でした。
三浦綾子が書いた千利休の本(題名忘れた)を読んでいたので、
茶器の基本知識ちょこっとだけあるんです♪
利休型のお茶碗があると反応してしまったり(笑)
『大黒』がイメージと違ってて、少しショック。
展覧会自体は興味深いものだったと思います。
もう少し侘び寂が分かる人間なら更に楽しめたと思うケド。

配列が時代順じゃないので戸惑いました(^^;
三井っていつもあんな配置順なんですか??


新宿に移動してお買物~就活用品。
スーツと鞄は良いのなくて買わなかったけど、靴は買いました。
ダイアナのパンプス。
ダイアナの靴は相性が良くていくら歩いても疲れないんですo(^^)o
就活は嫌だけど、お気に入りの靴があればやる気になれるカナ。

新宿で一緒にご飯食べてバスに乗る母をお見送りヽ(´∀`*)ノ


その後1人で原宿に移動して靴とピアスとペンダントを購入☆
靴は茶色いベルベットのパンプス。
秋冬はベルベット素材が気になります(✪ฺܫ✪ฺ)
ピアスとペンダントはお揃いでリボンモチーフ(♛ฺܫ♛ฺ)♥
明日早速装着しよっと。

帰りは原宿~渋谷歩きました。
これくらい全然余裕☆です。
この前は渋谷~新宿を40分で歩いたしε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

2006年10月2日(月)私らしくない、でも私は私
就職活動の為に髪を真っ黒にした。
染めてもすぐ落ちちゃうから、地毛より暗くしてもらった。
3年ぶりの黒髪は、何だか私じゃないみたい。

エビちゃん系の格好が一気に似合わなくなった気がする。
茉希ちゃん系の格好は更に似合わない。
それでも着る、それでこそ私。



手帳を買った。
先輩に「就活にその手帳の見た目は派手すぎる」と指摘されたから。
確かにこれまで何回も「可愛い手帳だね」と
苦虫を噛み潰した顔で何人もの団塊の世代の方に言われてきた。

マリーちゃんのキラキラピンクの手帳、気に入ってたのに。

機能性重視で初クオバディス。
しかも生まれて初めてキャラ物じゃない手帳。
色はピンクだけど、ちょっと私らしくない。
我慢できなくて大好きな苺のシールを貼ってみた。
私らしくなった。


お気に入りのお買い物もしたんだよん♥(。→v←。)♥
黒のスウェードのブーツ☆☆☆
ず~っと欲しいな、と思ってたからめっちゃ嬉しかった!


現在OBOG訪問キャンペーン実施中です。
出版社、TV局、新聞社、広告代理店勤務のお知り合いが居る方、
ご協力お願い致します(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
2006年10月1日(日)ReStart
前回の日記からとんでもなく時が経ってる(汗)
皆様こんばんは、紗姫です。
色々あって執筆意欲を失っていました。
ってか日記書くのが億劫になっていました。
でもいい加減安否確認の対象にされ始めたので、書きます。


先日今年4回目のSMAPコンサートに行ってきました。
とある歌を聴いて、悟りました。
不思議。
その歌はこれまでもコンサートやTVで歌っていたのに。
その際は何も思わなかったのに。

今あたしがやるべき事、進むべき道が明確になりました。
やらせてもらえる保障も、進ませてもらえる保障もありませんが、
ベストだと分かりました。

まだ悩んでいるけど、まだ不安は残っているけど。
でもモヤモヤが少し吹き飛んだ感覚でした。


あたしが選ばれた、使命が頑張ることなら、頑張り続ければ良い。
諦めた瞬間に終わるの、だから諦めない、2度と諦めない。
希望実現力の高さには自信あるもの。

あたしが選ばれた、指名が挑むことなら、挑み続ければ良い。
逃げた瞬間に負けるの、だから逃げない、2度と逃げない。
本願成就力の高さには自信あるもの。




そうそう、就活を意識して髪の毛を真っ黒にしました。
3年ぶりの黒髪は我ながら衝撃的でした(笑)
幼くなったような気も、老けたような気もしますネ。
