StrawberryPink
色は可愛いけど味は不味い。付き纏う二面性。 それが「StrawberryPink」
スポンサーサイト
2006年10月22日(日)チャンネルロック・TBS
の就職フォーラムに行って参りました☆
抽選で当たるとは思ってなかったのでビックリしながら参加。

開始時刻1時間前に会場に着いてしまい(汗)近くのICUの子とお喋り。
彼女はアナウンサー志望らしい、確かにそんな感じ、可愛かった☆

海保アナ、出水アナ、伊藤アナが司会でした。
海保アナと出水アナめっちゃ可愛い~~~~~~(☆△◎)
2人共スタイルが良くて目がクリクリしてて…見とれちゃいました。
伊藤アナはイケメンで見てて飽きなかったです(笑)

金スマでたま~に映ったADさんとか来ててスマファンとして嬉しかったり。


ってミーハ-報告じゃなーい!!!!!


セミナーに参加したのは今回が初めてでした。
分野は違えどマスコミ志望なのでTV局の仕事は興味深かったです。
ものづくりの分野に居たいのは自分の中でハッキリしているし。

「何を作りたいか、何を作るにはどうすれば良いかを考える」
「どうすれば伝わるのかを考える」
「視聴者が何を観たいか、どう観たいかを理解する」
有名ディレクターの公演で心に残った言葉です。
何事にも通じると思います。
人に興味がないと何も出来ない世界だな、って実感。

でもマスコミだけじゃなくて他の業界も『人』は大事だと思う。
『人』が社会を形成しているのだもの。
『人』に思いを伝えるのって大変だし、理解するのは更に難しい。
だからこそ考える力と伝える力を社会経験として積んでいくべきなのね。

最近『人』が居なきゃ何も出来ないと気付いた女子大生の戯言。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
