StrawberryPink
色は可愛いけど味は不味い。付き纏う二面性。 それが「StrawberryPink」
スポンサーサイト
2006年11月14日(火)柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺♪
実家から大量の柿が届きましたvv
実家はフルーツ王国なので桃とか葡萄とかさくらんぼとか苺とか・・・
季節になると1ダースくらい届きます(❀ฺ´∀`❀ฺ)

今回は柿だったって訳で。

でもこの柿このままじゃ食べられません。
だって渋柿だもん(笑)

『百目柿』という種類で枯露柿(干し柿)かヅクシ専用なのです。
枯露柿の作り方は知らないので(干す時間とか難しいみたい)
常温放置だけで出来るヅクシにして食べようと思います♪
放っておくと熟してゼリー状になって(ヅクシ)美味しいんです☆
楽しみ~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
しっかしこんなに1人で食べきれるのかなあ??(苦笑)


枯露柿と言えば実家に居た頃は軒下に柿干してるお宅をよく見かけましたが
都会ではさっぱりです。
山梨独特の文化なんですかね(^^;


他に今日は溜まった家事を片付けてインフルエンザの注射に行きました。
注射打って以来体調が優れない(;_;)


先日の日記ですが、多くの皆様にオフラインで励ましを頂きました。
ありがとうございました!!!!!
とーっても嬉しかったです(✿◕ฺω◕ฺ人◕ฺω◕✿ฺ)
とーっても励まされました(→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ)
皆、愛してます…♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も、この前お母さんと会ったとき山梨の柿をお土産にもらったよ!!
柿を持ちながら六本木や銀座をぶらついたんだけど、意外と重くてしんどかった(^_^;)

この前は久しぶりに遊べてめっちゃ楽しかったよ~(>_<)
また一緒に遊んでくださいな♪
2006/11/15(水) 00:29:31 | URL | ブタコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
