StrawberryPink
色は可愛いけど味は不味い。付き纏う二面性。 それが「StrawberryPink」
スポンサーサイト
2006年4月1日(土)サクラサケ☆アニマル探検団
今日は桜のお花見日和だったそうで。
最近のお天気ニュースではやしたてるものだから、
前日のウェルパ疲れ(打ち上げ疲れか?)も何とやら!
ブタコちゃんとお花見して参りました
桜は紗姫が一番大好きなお花
さくらんぼも大好き(笑)

行ったのは横浜の野毛山動物園。
京急線・日の出町から徒歩10分程度、
横浜市営の動物園です。
園内は桜の木で覆われていて最高のロケーションでした!
下手な桜並木より絶対綺麗
この動物園は身体障害や年老いた動物を保護してるんです。
年老いて寝てばっかのおじいちゃんライオン(紗姫と同い年!)や、
床ずれを起こしたおばあちゃんラクダ…。
長寿を表彰されたコンドルも居たなぁ。

紗姫が気になったのは3本足の雌ジャガー、
名前はオジャガ
ちょwwジャガイモじゃないんだから、もっと他になかったの?
しかも女の子だよ!?
ま、名付け親への文句はこの辺にしておきましょう。
彼女は生後7ヶ月にして右前足を失いました。
それでも懸命に生きています。
彼女は3本しかない足でしっかりと立っていました。
その姿はとても愛らしく力強く、とても励まされました。

あたしが好きな丸みをもった陸ガメさんが沢山居たの~
手乗りサイズで群がってる…愛くるしい。
おっきな陸ガメの背中に乗るのが夢です(笑)

愛猫パル(プロフ写真に使ってる灰色の猫ちゃん)にそっくりのトラ。
色も大きさも全く違うのに仕草や顔がめちゃめちゃ似てた!!!!!
思い出してパルちゃんに会いたくなっちゃったよ・・・。
この前会ったばかりだけど。
パルちゃんLOVE


桜は勿論、動物達にも物凄く励まされました
最近の私はツイてなくてとにかくモヤモヤしていました。
外耳炎で耳痛と頭痛に悩まされるし、打撲の後遺症で肩は痛む、
携帯は壊れちゃうし、
3年生とは思えない週5通学&土曜登校決定(火曜お休みだけど)
でも吹き曝しの中でも美しく咲く桜と
元気に生活している動物達の姿に心があらわれました
外耳炎は治ってきたし、肩は病院に行けば良い。
携帯もすぐに修理から帰ってくるし、
授業は待望のHUMIプロジェクトに本腰入るから幸せ♪

常に前向き・常に幸せを感じていなきゃあたしじゃない

勿論ブタコちゃんといっぱいいっぱいお話したのも
私の前向きに一役どころか∞役かってますぞ
この場を借りてお礼を言います。
いつも本当に本当にありがとう☆
今度は「女磨きツアー」楽しみだね(笑)


ちなみに明日もお花見ッス。
今度は慶應の美々と芸大の皆様と。
どうか晴れますように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
具合余りよくないみたいだね。
それなのに来てくれてありがとう!
2006/04/02(日) 23:56:37 | URL | 食満 #jO8icQSc[ 編集]
>食満
具合は大分良くなったから安心して(^^)
実際元気だったでしょ?
心配してくれて、ありがとう!
2006/04/03(月) 01:10:47 | URL | 紗姫@管理人 #wXRX4Xi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
