StrawberryPink
色は可愛いけど味は不味い。付き纏う二面性。 それが「StrawberryPink」
スポンサーサイト
2006年4月10日(月)HUMIプロジェクト
念願のHUMIプロジェクト直結授業がスタートしました!
規定授業を履修しないと正式研究員に昇格できないのです。
去年は必修英語が被って取れなくて悔しかった(;ー;)

HUMIがやりたくて慶應に入学したんだもん。
月曜5限でも課題が厳しくても何だって良い!
どんなに辛くても頑張る自信があります!!!!!
それ以前に楽しんで受講できます☆
目指せ正式研究員
HUMIは4限が書物史、5限が実技で両方履修が望ましい。
4限で高宮教授に「ようやく来たね」と声をかけていただいて感激!
やっぱり高宮教授は素敵…
「今年こそHUMIのどっぷり浸かります!!!!!」力強く宣言しました。
気合とやる気って重要ですね。
いつもなら寝てしまいそうなデスクワークもHUMIが関わると眠気ゼロ
1人で最前列を陣取って高宮教授と一方的にアイコンタクト取ってました(笑)


いよいよ待ちに待った5限の実習です。
5限は貴重本のデジタル化技術を学ぶので4限以上にHUMI直結です。
主にPCワークがメイン。

図書館地下のHUMIセンターにて初顔合わせ☆
高宮教授は勿論、樫村先生、松田先生、アーマー先生に憧れの真由美先輩。
真由美先輩みたいな研究員になるのが紗姫目下の目標
妙に履修者が多いのと意外な顔が居るのが気になるが…。

ガイダンス後は樫村先生・松田先生・真由美先輩とHUMIについて語り合いました。
私の卒論は貴重本の挿絵や飾り文字の研究で、真由美先輩と同じ。
松田先生がいたく興味を持って下さって嬉しかったぁ
しかも挿絵研究は今年から本格化するんですって!なんて素敵なの!!!
更に今年は慶應のグーテンベルク聖書所有10周年
本物にお目にかかれるかもですって
「お掃除でもお茶汲みでも何でもやります」と連呼し自己PR(笑)
HUMIに関われるなら雑用だって楽しいものさ♪
去年はたま~に学会に出席する程度でしたし、それに比べれば進歩
今年は夢を叶える1年にしたいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
意外な顔ぶれの男がやってきたよ。なんかすごい意気込みですな。あっしも見習ってテキトーに頑張るよ。ま、よろしくですわい。
2006/04/13(木) 02:28:01 | URL | 人生KO #-[ 編集]
>人生KOボーイ
意外な顔触れの男がやってきたわね(笑)
意気込みはありまくりますわよ!!
あたしやる時はやる女ですからね( ̄^ ̄)
とにかく知り合いが多くて更に楽しく受講出来そう☆
こちらこそ宜しくね~(〃^∇^)~
2006/04/13(木) 11:31:02 | URL | 紗姫@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
