StrawberryPink
色は可愛いけど味は不味い。付き纏う二面性。 それが「StrawberryPink」
スポンサーサイト
2006年4月11日(火)バレエ大好き!!!!!
紗姫は小1~中3の9年間クラシックバレエを習っていました。
自宅に近いので通っていたバレエ教室はバレリーナ養成に力を入れていて
(この前全国コンクール優勝者が出ました)
中学くらいになると楽しみながらやる雰囲気ではなくなるので辞めました。
プロになる気はなくてもバレエは大好き、いつか再開したいなぁと思いつつ幾年月…。

遂に約6年の歳月を得てバレエ再開です
火曜日がオフなのでどう使おうか考えていたところ
チケット制の教室なら自分が行きたい時だけ行けると気付き、早速検索→渋谷発見。
東横線1本で通い易いし、とにかく自由なので体験に行きました。


レオタードやボディファンデーション(バレエ用下着)は昔のが着れたのでそのまま。
バレエシューズが手元になかったので渋谷チャコットで買ってから教室へ


この日は新国立劇場ソリスト酒井はなさんが遊びにいらしておりました…!
あたし受付の人と勘違いして話してたよ
確かにスタイル良いし美人だし「酒井はなに似てる」とは思ってたけど。
それにしても見学でプロに会えちゃったのはラッキー
「ソリスト」とは主役を踊るバレリーナの事です。


6年のブランクが不安でしたが予想よりついていけました☆
バーレッスン(片手でバーを持ちながらやる)は余裕で出来ちゃった
昔の教室はもっと難しい事やってたもんね~荒波に揉まれるのは大切(笑)

問題はセンターレッスン(普通に踊る)…体が動かない
昔通っていたバレエ教室の方がレベルははるかに上なので
中学生の頃なら半寝でも出来た(ってか半寝でやってた、苦笑)はずの事が出来ない
まず踊りの順番が一発で覚えられない、次に踊りのポーズ1つひとつが繋がらない。
予想も覚悟もしていましたが現実を見せ付けられると凄く悔しい


そんなこんなで100分の授業も終了。
やっぱりバレエは楽しいと再確認して入会しました。
踊った後の爽快感が何とも言えないくらい好きなの
体を動かすのって凄く気持ち良い!
踊るのは尚更気持ち良い!!!

今これ書いてるのは翌日の12日だけど筋肉痛が全くないの!
バレエ辞めてもストレッチは欠かさなかった努力の賜物ね

1ヵ月後にはトゥシューズ(爪先で立つ靴、皆さんがバレエシューズだと思う物)が履けるよう
週1~2のペースで楽しみながら通う予定です

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
