StrawberryPink
色は可愛いけど味は不味い。付き纏う二面性。 それが「StrawberryPink」
スポンサーサイト
2006年4月23日(日)国立歴史民族博物館
国立歴史民族博物館行って参りました!
行かなきゃレポート書けないので仕方ありません(捏造レポは大得意ですが、笑)
片道2時間1300円の旅は寂しいので皆で行きました☆


いや~、意外と面白かった(*^^*)
昭和の町並みを再現した展示室がテーマパークみたいでした。
昔の活動写真を観たり俳優を調べたり出来ました。
各地のお祭りを再現した展示も迫力がありました!

山梨県の藤村記念館のミニチュアには驚いたけど!
「山梨の教育」ってどんな項目やねん!?
どうせ教育県とは言えない低レベル県よ。


町並みのミニチュアはオートで動くなど工夫がなされていて
子供も楽しめそうな作りをしていました。


ただ「テーマパーク代わり」としては良いのですが
「博物館」としては全体的に「複製品」が多いのが難点でした。
本物を見るのが博物館の醍醐味なのに…。

総合的には行く甲斐アリです(^^)v
今度はドライブがてらにでも馳せ応じたいです。
さ~て、レポート書かなきゃ(‐‐;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
