StrawberryPink
色は可愛いけど味は不味い。付き纏う二面性。 それが「StrawberryPink」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年2月2日(木)日吉~三田~日吉
今日は9時から1ヶ月ぶりのバイト@モスバーガー行って参りました。
入ったのは3時間だけど、レジ、スープメイク、マシーンメンテ・・・全作業したぁ
新メニューでおかゆが出ててビックリ
一応ハンバーガー屋じゃないっけ??
全国でも直営4店舗しかない実験商品だそうな。
三田・芝公園・新宿3丁目、渋谷に行った際はご賞味あれ
帰ろうとしたらサークルの連中が10人でやってきたから慌てて逃げました(笑)
バイト先バレると面倒なんだもん。
終わったら日吉に移動
今日は展覧会プロジェクトの初顔合わせだったんです。
ちなみに本日もジーパン、しかもブーツイン。
でも2日連続で履いたらやっぱり飽きちゃった。
会合前に日吉の新食堂でランチ☆
SFC並みのビュッフェに感動~
で、思わず食べ過ぎる・・・

今回のは紗姫ブログではおなじみのHUMIプロジェクトではありません。
美々の近藤ゼミの企画です。
慶應義塾大学東京藝術大学が協力して、日吉の来往舎で展覧会をする企画です。
生まれて初めて芸大の方にお会いしました。
見た目は普通だけど、中身は芸術肌でしたね
自分の作品に絶対の自信があるのが伝わってきました。

展示側(慶應)と制作側(藝大)の意見に食い違いが生じてると思った。
展示側はいかに多くの学生(特に日吉の)に作品を見てもらうかに重点を置いてるけど、
制作側は観覧者は1人で良い、いかに自分の作品を展示するかを考えていました。
私は今回展示側だけど、昔は制作側に居た人間だから、藝大さんの言い分はよく判ります。
お客さんってどーでも良くなってくるんだよね(笑)
創造は始めると自己満足に陥る非常に危険な行為ですから!
でも観客の無視は出来ません。
それではギャラリーや美術館は不要になってしまいます。
友達呼んで適当に作品紹介するのとは状況が違うのですから。
展示するには観客の事も考えなくちゃなりません。
問題解決には双方が妥協しつつ歩み寄らなきゃならないんです。
でも『観客』って企画段階では絶対存在しないから考えずらいんです。
更なる話合いが必要だと実感させられました

会議後はファカルティ・カフェでお茶して、
激美味ココアを1年ぶりに堪能♪

更に飲み会まで行ってしまいました
いや~、面白かった
普段話す事がない方々のお話を聞けたのは大収穫
現代美術から中国の経済までお勉強になりました。
もっと勉強しなきゃ駄目ね・・・。
判らないお話が多すぎてちょっぴりショックでした
あたし年上の方とお話するの大好きで、そこから色々な情報を得るんですが、
今回それなりの予備知識が必要だと痛感させられました!
普通の学生より教授と話したり学会に出席する回数が多い身としては特にね


展示と制作の差異はもう少し語りたいけど、今日はここまで。
明日はディズニーだからもう寝ます。
既に寝不足決定だけど

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様
とりあえず足跡つけときます。

この日来た人たちは普通の外見だけど、プロジェクトに参加している芸大生の中にはいかにもアーティストみたいな格好している人もいるよ 笑
2006/02/03(金) 23:30:15 | URL | 食満 #halAVcVc[ 編集]
>食満
ご訪問ありがとう♪
あ、そうなの?
芸大生らしい芸大生も居るんだ~。
ちょっち期待するかも、そして見たら感動するかも!
でも変な見た目の人って結構見慣れてるんだよね、私(爆)
2006/02/04(土) 00:23:24 | URL | 紗姫@管理人 #wXRX4Xi.[ 編集]
オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/02/04(土) 12:42:18 | URL | サガミ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。