StrawberryPink
色は可愛いけど味は不味い。付き纏う二面性。 それが「StrawberryPink」
2006年11月19日(日)男に対する毒舌バトン
に行く前に今日の日記!

お風呂の水道の様子がおかしい(><)
大家さんに修理してもらったけど直らない!
来週辺り水道屋さん呼んで直してもらわなきゃ。

講談社セミナー受かってハッピーです♡


それではちるちゃんからの小悪魔!?なバトンへGO♪

【男に対する毒舌バトン♪】
*******************************************
注意*このバトンは女のコの心の鏡です。
実際は顔で笑ってるけど…心では…(笑)
けっこう怖ろしい答えがあるかもしれないので、
特に男性陣は心して見てください。
心臓が弱い方または小心者には見る事をお勧めしません。


【Q1】デートの日、あなたの彼氏が30分待っても来ません。どうしますか?

連絡あれば待つ、いつまでも。
なければ連絡して、連絡すら繋がらなくても2時間は待ち続けます。

待つ事に対しては結構従順かも。


【Q2】デートの食事の場面で、割り勘になりました。彼女に割り勘を請求したくせにレジでは自分があたかも払ってる様に払う男どう思いますか?

たまには奢って下さい!


【Q3】デートしてる時、偶然!彼の友達に遭遇!彼の友達が「誰?」と彼に聞きました。
彼は自分の事を「友達。」と言った瞬間のあなたの心の中の声をどーぞ!

「この人ってば照れて嫌ね~、アタシ彼女です♡」
と笑顔で発言。

心の中で号泣を伴った絶望を味わっているでしょう…。


【Q4】よく女とHした場合に自慢する人っていますよね?
人数とか。それに対して 一言どーぞ!

自慢する事がそれしかないって悲しい人生ですね。


【Q5】「お前と付き合ってからモトカノとは連絡を取ってない!!」と言った彼。
しかし、じつは…あなたに内緒で連絡を取ってました。
どうしますか?

申告があればモトカノと連絡取られても平気な分、内緒はNG!彼の交友関係の全てが不審になりますね。


【Q6】彼があなたの友達に手出しました!!どうします?

仕方ないと思って諦めながらも、2人を呪うでしょう。


【Q7】彼があなたの親の悪口を言います。どうしますか??

どうしてもウマが合わないとかなら仕方ない。
あんまりひどい事言われたら流石に激怒しますが。


【Q8】Hした後に自分だけサッサと服を着て煙草吸う男どう思います?

その横で爆睡しているアタシが居る。


【Q9】彼があなたの誕生日を忘れてました。どう思う?

激怒する。
お詫びに無理矢理高いモノ買わせる。
そしてワザと彼の誕生日を忘れてみるvv


【Q10】彼があなたの事を「だから、お前はダメなんだよ。」と人格を否定する様な発言をします。

「じゃあ何で私と付き合ってるの?」と聞いてみる。
好きな人に人格否定される事ほど辛い事ってないよ。


【Q11】彼と別れました。その時に「誕生日にあげたプレゼント俺も貰った物買い取るし、そっちも買い取って。」とか言う彼に一言。

「死ね」


【Q12】彼があなたにお金借りたまま逃亡。どうします?

迷わず110番。
更に紗姫独自の強力ネットワークを駆使して追い詰める!
名探偵紗姫をなめるなよ!?

その前に人には絶対お金を貸さない主義ですがね。


【Q13】くだらない自慢ばっかで話にオチがない男、どう思います?

自慢できるなんて幸せな人だなって思います。
オチがないのはお互い様なので気にならないですね。


【Q14】カッコイイ訳でもないのに勘違いしてる男いますよね?どう思います?

自信があって逆に羨ましいです。


【Q15】このバトンを3人に回してください。
*注意*書く場合、猫かぶったりイイコぶってはいけません。本音でお願いします

えみこ
銀猫
なつみ

まだやってなかったらどうぞ☆
2006年11月14日(火)柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺♪
実家から大量の柿が届きましたvv
実家はフルーツ王国なので桃とか葡萄とかさくらんぼとか苺とか・・・
季節になると1ダースくらい届きます(❀ฺ´∀`❀ฺ)

今回は柿だったって訳で。

でもこの柿このままじゃ食べられません。
だって渋柿だもん(笑)

『百目柿』という種類で枯露柿(干し柿)かヅクシ専用なのです。
枯露柿の作り方は知らないので(干す時間とか難しいみたい)
常温放置だけで出来るヅクシにして食べようと思います♪
放っておくと熟してゼリー状になって(ヅクシ)美味しいんです☆
楽しみ~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
しっかしこんなに1人で食べきれるのかなあ??(苦笑)


枯露柿と言えば実家に居た頃は軒下に柿干してるお宅をよく見かけましたが
都会ではさっぱりです。
山梨独特の文化なんですかね(^^;


他に今日は溜まった家事を片付けてインフルエンザの注射に行きました。
注射打って以来体調が優れない(;_;)


先日の日記ですが、多くの皆様にオフラインで励ましを頂きました。
ありがとうございました!!!!!
とーっても嬉しかったです(✿◕ฺω◕ฺ人◕ฺω◕✿ฺ)
とーっても励まされました(→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ)
皆、愛してます…♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
2006年11月6日(月)万事休す
授業後に先生に呼び出されました。
別に悪い事やったわけじゃないよ。
ま、良い事もやってこなかったから呼び出されたわけで。


これからどうする、って話。






私はどうしても入りたい研究所があって、一浪して今の大学に進学した。
そして大学に入れただけで研究所に入ってつもりでいた。


大学進学より研究所入所の方がよっぽどハードルが高かったんだ。

予定では研究所に入ってお手伝いしながら研究テーマを決めるはずだった。
院も博士課程まで行くつもりだったから、のんびりやろうって。


でも私は今年の夏、院進学を断念せざるを得なくなった。
就職が目下の目標となってしまった。
お金を貯めて院に戻る気はある。
5年後、10年後、いつになるか分からないけど、院に行きたい。

でもストレート進学は出来ない。
院に戻る間に世情が変わってしまうのは想定内の事態だ。





研究所で何がやりたいか、外郭は決まっているけど、内側が確定しない。

ぼんやり
どんより

資料読んでも学会に参加してもピンと来ない。
しかも私がやりたいのは先行研究が一切ない分野。
もし院に行くなら私はその研究のパイオニアになれる。
大学入学時からそのつもりだったし。

でも学部生止まりなら…?
底なし沼に足を突っ込むようなものらしい。



学部生のうちに何をしたいかプレゼンする事にになってしまった。
今月中に…。


万事休す。
2006年10月31日(火)れびゅ~
本を大量に買い込んで読んでみる。
ここ2~3日の気分転換法、狂ったかのように活字中毒。

『地下鉄に乗って』は1時間程度で完読。
私みたいな家庭環境の人なら一層興味深い内容。
タイムスリップして親の過去を見に行く。
自分の過去じゃないってのが斬新なアイデア。
詳細を書くとこれから読んだり映画観る人へのネタバレになるからここまで。

『ブレイブ・ストーリー』は1日1巻冊の割合で明日3巻に入ります。
角川スニーカー文庫ちっくな文体で書いてはあるけど
流石宮部みゆき!
人間の欲深さとか汚い部分が赤裸々に書いてある。
綺麗事じゃ終わらないのが宮部みゆき作品の特徴ですね。
分かってるよ、でも!って反論したくなる、正にワタルの気分。
私と主人公ワタルの状況が似てなくもないので妙に共感していますが。
でも文体のお陰で宮部作品の中でも読み易いと思うな。



最近はドラマも沢山観てみる。珍しい。

『のだめカンタービレ』最高!!!!!
配役を聞いたとき上野樹里じゃ可愛すぎるだろって思ったけど…!?
のだめ当たり役すぎですから・・・☆
漫画の雰囲気そのまま~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
玉木千秋は先週まではめっちゃイライラしてたけど、今週は何故か許せた。
先週まではあのナルキャラがリアル鼻についていたんですけどね。
さくらちゃんのキャラが好きです。ひたむきな少女は可愛いのだ(´∀`)
ついでに小出恵介の真澄ちゃん!最高に大好きです(笑)

待ってました!ドラマ『ちびまる子ちゃん』
今回も大爆笑でした(* ̄▽ ̄*)
細部のギャグにお腹がよじれるまで笑っておりました(笑)
でも最後のお話はオチを知っていても大泣きでした。
前回は原作2~3くっつけて終わりって感じだったけど、
今回はくっつけて更にリニューアルしてる。
原作ファンとしてはちっとナンセンスでしたが(安心感がなくて)
『ももこのほのぼの劇場』(さくらももこ先生のエッセイ漫画です)
のエッセンスが入っているのはさくら作品を全て有する者にはたまらない!
是非第3弾、4弾と続けて頂きたいですね。


ネタバレせずに書くのって難しい…。
もっと時間があれば推敲するのだけど。

写真1
写真2
2006年10月29日(日)思い出し日記
10月27日(金)
面接を明日に控えて、風邪対策を決意。
一人暮らし学生の強い味方、大学保健センターに駆け込む。
お薬沢山貰って気分的に落ち着く。

放課後はちるちゃんと久々に遊びました♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
渋谷のキリシタンカフェでディナー♪
いっぱい食べて沢山お喋りしてめっちゃ楽しかった(。→∀←。)
次の日が面接じゃなければオールしたかったくらい。
また今度だね←私信


10月28日(土)
朝から面接~面接練習がしたいから受けただけ。
お陰でESを出発直前に書くとゆー珍プレー(^^;

予想外に早く終わったので慶早戦にGO!
5-1、慶應圧勝でしたね!!!!!
1回での2点先制はマジテンション上がったわ。
試合展開面白すぎワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
風邪で思うように声が出なくて思いっきり応援できなかったのが残念だけど。

落ち込む事があったので親友を呼び出して新宿で飲む。
来てくれて本当にありがとう←私信


10月29日(日)
ESを付け焼刃で書いてまたまた面接。
終わってから原宿でお買い物してきた。
ってか今日の記憶があんまりない…アルツハイマーかよ(汗)

あ、本を沢山買い込みました。
時間がないくせに本の虫になっております。
読書の秋、到来です☆
